• このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にとみーにより2ヶ月、 4週前に更新されました。
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  • #12810 返信
    とみー
    ゲスト

    10名ほどのミーティングを月1~2回ペースで開催しています。

    参加者から「音声が途切れることがある」との意見をよく
    頂くので改善したいと考えてます。

    ついては、ホストークライアントで、各自の対処法をまとめた
    リストはあるでしょうか?

    ZOOMの設定、PCの設定、また WIFI環境などの「チェック
    項目」をまとめたリストがあれば、それを参加者に
    配布し、ミーティング環境全体を早期に改善できると
    考えてます。

    よろしくお願いします。

    #12815 返信
    小川 貴弘
    キーマスター

    音声が途切れる原因は2つ考えられます。
    一つはネット環境。
    インターネット回線が不安定な場合、音声や映像が安定しません。

    そして、もう一つはミュート管理。
    これは、Zoomの使い方の問題です。
    Zoom主催者セミナーで詳しくお話していますので、問題解決に役立つと思います。

    主催者がマスターすべき機能にフォーカス!「Zoom主催者セミナー」

    何が原因で音声が途切れるのかは、音の途切れ方で判断できます。
    実際にZOOMアカデミージャパンのスタッフがそのミーティングにサポートとして参加し、その原因を探るなどのサービスも行って入ります。

    Zoomサポートサービス

    #12816 返信
    とみー
    ゲスト

    詳しいご説明、ありがとうございます!

    参加者のネット環境については、主催者側が
    コントロールしにくく、これは
    時間がかかりそうですね。

    まずは、主催者セミナーのマニュアルで
    、音声トラブルに関係しそうなページを
    抜粋して、自分でマニュアルで
    つくろうと思います。

    それでも解決できない問題が
    ある場合、サポートサービスの
    利用も検討させていただきます。

    よろしくお願いいたします。

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