新着情報 フォーラム Zoom★何でも質問コーナー ZOOMのログイン状態を隠すや退出後の録画

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #12913 返信
    ZOOM太郎
    ゲスト

    いつもweb会議にZOOMを使っています。基本的に私のみがproに契約しており、その他の方を紹介して会議を行っています。
    ある日初めての方を招待して、私が遅れて入り、いつも通り録画しようとしたところ、ホストの許可を取って下さい。と言うような状態でした。
    その場合、私がスケジュールを立てたミーティングでも先に入った人が録画していたら、先に録画した人がホストになり、自分がホストに戻れないのでしょうか?
    またルームを退出した後録画していた人がも録画を続けることは出来るでしょうか?ルーム内にいなかった方が会話の内容を知っていました。

    またミーティング中にログイン状態を隠したり、画面の参加者に映らない状態で、会議の音を聞くことが出来るのでしょうか?

    #12926 返信
    小川 貴弘
    キーマスター

    ホストが招待したミーティングルームで、参加者がホストより先にミーティングルームに入った時、参加者に代替ホストの権限があるか、ホストキーを知っていれば、その参加者がホストになることはできますが、それ以外の場合、その参加者はホストになることはできません。

    アカウントの所有者は、「ホストの再申請」ボタンで、ホスト権限を取り戻すことができます。

    参加者が、自分のパソコンに録画していた場合、ルームを退出した時点で録画は停止されます。

    ミーティング中に、画面に映らずに参加することはできますが、その場合、参加者名は表示されてしまいます。
    ただし、「ビデオを停止」にしている人を非表示にするという設定にしている場合、その人からだけは、ビデオOFFの人の存在は見えなくなります。

    #12927 返信
    ZOOM太郎
    ゲスト

    ご返答ありがとうございます。
    こちらで指定しなくても、先に入室すれば代理ホストになれば無料アカウントでも録画することは可能になるということですね、
    クラウドに録画する場合は退出した後も録画する事が可能ということでしょうか?

    初期設定ではビデオ停止の方を非表示になっているのでしょうか?

    #12928 返信
    小川 貴弘
    キーマスター

    クラウドに録画する場合は、ホストが退出しても録画は継続されます。
    ビデオ停止にするかどうかは、設定で既定値を変えられます。
    このあたりの方法は、ZOOMパーフェクトマニュアルをご覧いただくか、ZOOM主催者セミナーをご受講ください。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: ZOOMのログイン状態を隠すや退出後の録画
あなたの情報: