新着情報 フォーラム Zoom★何でも質問コーナー 自分の画面だけ顔が表示されない

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #12895 返信
    ゲスト

    Macbook Pro 2009にてZOOMを使用しています。
    オンラインミーティング時に、
    相手と自分の顔が表示されているはずの部分がどちらも真っ黒になっています。
    相手からは、私の顔と相手自身の顔は正常に映っているそうです。
    ちなみに、録画して保存したデータを再生しても、自分の顔が映っています。

    カメラ自体は他のアプリ等では使用可能でした。
    パソコンを再起動したり、アプリを一度アンインストールしてから再度インストールを試したりしてみましたが、
    改善しません・・・。

    どうすれば表示されるようになるでしょうか・・・。

    #12896 返信
    小川 貴弘
    キーマスター

    相手には、真さんの顔は見えているし、録画にも映っているので、カメラは正常に使えているんですね。
    問題は、真さんのパソコンに、ご自分の顔も相手の顔も映っていないということ。
    今まで、このような減少が聞いたことがありません。
    不思議ですね~。
    ただ、気になるのは、使用している Macbook Pro 2009 ・・・10年以上前のパソコンですね。
    CPUやグラフィックボードに、Zoomで画面を表示させるだけの力がないのかもしれません。
    ここ、Zoomのサポートに、確認してみますね。
    しばらくお時間をください。

    #12897 返信
    小川 貴弘
    キーマスター

    Zoomが動作するパソコンの要件はクリアしているので、問題なく動くはずなんですけどね。
    https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362023-System-Requirements-for-PC-Mac-and-Linux

    Zoomのサポートに確認しても、「それってパソコンの問題ではないか?」という回答しか得られませんでした。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 自分の画面だけ顔が表示されない
あなたの情報: