毎月一回のZoomマスター勉強会には、Zoomでセミナーを主催している人、これからZoomでセミナーを主催しようとしている人が参加してくださいます。
みなさんの意見や質問、アイデアなど、とても参考になりました。


 

Zoomアカデミージャパンでは、Zoom主催者セミナーを受講していただいた方限定で、毎月一回、勉強会を開催しています。

最初は、主催者セミナーでお知り合いになった方たちと交流を続けていけたらな~という趣旨だったので、「お茶会」として開催していました。

 

ところが、みなさんの意見やアイデアを聞きながら、それをどうやったら実現できるのかを話し合っているうちに、とても内容の濃い時間になっていきます。

そんなことで、お茶会改め、「Zoomマスター勉強会」という名前に変更しました。

・・・・まあ、名前を変えただけですけど(笑)

 

8月29日の午後1時からのZoomマスター勉強会は、7人での開催になりました。

前半は、どんどん進化していくZoomの新しい機能の紹介、そして、Zoomを使ってこんなことができるよ!という使い方のアイデアなどを紹介しました。

 

後半は、参加者の皆さんから機能的な質問や、こんなことをやりたいんだけど、どうやったらできるのか?という使い方の質問をしていただきました。

そんな質問の中から、なるほど!そんな使い方をしたいという要望もあるんだ~という発見もあり、それなら、こうしたらいいんじゃない?とみんなで考えることによって、さまざまなアイデアも生まれてきます。

 

主催者セミナーを受講した人で、今、ご自分でZoomを使ったセミナーを主催している方、それを更に良くしていきたいと思っている方は、是非、Zoomマスター勉強会に参加してみて下さい。

みんなで、疑問やアイデアを出し合って、Zoomをもっともっと楽しく便利に使いこなしていきましょう!