今日の体験会にご参加いただいた皆様、ありがとうございました。


今日は、久しぶりに音声トラブルがあったね。
聞けないのではなく、話せないというトラブルだったから、チャットを使ってなんとか乗り切った感じかな。


そうね。
だけど、今回、マイクが使えないというのは、設定の問題でもなさそうだったわ。


アンドロイドのスマートフォンから参加してくれた人で、マイクが反応しないというのは、もしかしたら、スマートフォンの不具合かもしれないんだ。
そんな記事が、ここに書いてあったよ。
http://gaget.hatenablog.com/entry/Android-Mike-error-taisyo


う~ん、こういうのは、仕方ないわね。
アンドロイドのスマートフォンは、色々なメーカーが出しているから、仕様もバージョンもバラバラなのね。


そうなんだよね。
機種によって、設定画面もぜんぜん違うから、設定の方法を説明することもできないんだよ。
ごめんなさい。


5月12日 Zoom無料体験会

今回の体験会、久々の音声トラブルで、ちょっと焦っちゃいました。

アンドロイドのスマートフォンから参加してくれた人と、パソコンから参加してくれた人、それぞれ一人ずつ、マイクで声が発信できませんでした。

アンドロイドの方は、ちょっと検索してみたら、こんな記事を見つけたので、ここに貼っておきますね。

⇒ http://gaget.hatenablog.com/entry/Android-Mike-error-taisyo

 

でも、パソコンから参加していただいたかたは、解決できませんでした。

よろしければ、別の機会にサポートさせていただきますので、ご連絡下さい。

 

今回の体験会の写真は、こちらです。

みなさんの笑顔がとても楽しそうです。