今回の主催者セミナーは、マンツーマンでも充実した内容の1時間でした。
すぐにでもZOOMを使って、こんなセミナーを開催したいという具体案をお持ちの方は、質問の内容が濃いですね。


そうだね。
ああ!こんな使い方をしていきたいんだなって、ボク自身も、とても勉強になったよ。


うん。
でもさ、ZOOMでセミナーをしたり、体験会をしたりすると、音声トラブルって、毎回起きてくるわね。


この前は、ボク自身が音声トラブルを起こしちゃったからね。


でも、これって、ZOOMだからトラブルが起きやすいの?


ううん。そうじゃないんだよ。
マイクやスピーカーが、パソコンとうまく連携されていないだけで、これは、どんなソフトウェアを使うかっていう問題じゃないんだね。


そういえば、そうね。
ちょっとした設定を直すだけで、いつも解決しちゃうもんね。


だから、ZOOMでセミナーをする場合は、ある程度、パソコンの知識も必要になってくるんだ。


じゃあ、ZOOM主催者セミナーの第2部は、難しいことばかりなの?


普通のひとが知らないことはたくさん出てくるけど、難しいことはないと思うよ。
覚えるだけだから。


じゃあ、わたしもZOOM主催者セミナーでしっかり勉強しよっと♡


ZOOM主催者セミナー第一部の2回目

主催者セミナーは、ZOOMを使ってセミナーを開催しようというかたが多く受講してくださいます。

今回は、こんなふうにZOOMを使ってみたいと、逆にZOOMの面白い使い方を私たちのほうが教えてもらいました。

無限の可能性を持つZOOMというツールは、知れば知るほど面白いな~と思います。

そんな主催者セミナーならではの、内容の濃い1時間でした。

 

来週は、ZOOM主催者セミナー第二部が、月曜、木曜の2回にわたって開催されます。

第2部の内容は、こんなときどうするの?というトラブルシューティングや、セミナーをスムーズに進行させるための様々なテクニックをお話していきます。

募集中のセミナー&販売商品