主催者セミナー第一部が、3月13日に行われました。
主催者セミナーは、ZOOMを楽しむというよりも、参加者に楽しんでもらうための内容です。


後半は、少し内容が難しいな~と感じてしまうかもしれないね。
不安に思ったことや、内容が分かりづらいところなどがあれば、遠慮なく質問してね。


さすが主催者セミナーだな~って思ったのは、みなさんがどんどん質問を投げかけてくれることです。
実際にZOOMを使ったセミナーの主催者をやってみて、はじめて出てくる疑問が多く、私たちも勉強になりました。


ZOOMでのミーティングは、ZOOMというソフトウェアと、パソコン・カメラ・スピーカー・マイクなどのハードウェアが協力し合って、はじめて実現するものだよね。
だから、ZOOMの機能だけを知っていても、参加者のトラブルに対応することはできないんだ。


そうね。
わたしたちは、今まで何度も何度もZOOMでセミナーをやったり、スタッフ同士の打ち合わせでもZOOMを使うことが多いんだけど、本当に、いろいろなトラブルを経験してきたわね。


うん、これはもう、経験しないと分からないことばかりだね。
ZOOMは、とても優れたツールなんだけど、パソコンにつながってるマイクが壊れていたら、使えない。
だからといって、ZOOMは使えないって思われたくはないんだよ。


そんなふうに思っちゃったら、もったいないわね。
こんなに便利なZOOMなんだから・・・


トラブルに遭遇し、それを解決してきたボクたちの経験を体系化して、セミナーに落とし込んだのがZOOM主催者セミナーなんだ。
主催者セミナーは、第1部から第3部までのシリーズになってるんだけど、第2部からは、内容がぐっと濃くなるよ。


でも、大丈夫!
分からないところは、分からないってすぐに聞いちゃうから!


うん、是非そうしてね。
分からないところを分からないまま通り過ぎてしまうと、いつか必ず困った~と思う時が来ちゃうから。


わお~!
頼もしい!


第一回目 主催者セミナー第一部

2017年3月13日にはじめての主催者セミナー第一部が行われました。

第一部なのに、どんどん質問が飛び交い、とても有意義なセミナーでした。

ZOOMの深さと可能性をぐっと身近に感じていただけたと思います。

第一部は、主に、主催者がセミナーを開催するときの準備編と言ったところでしょうか。

第二部からは実際の運用方法、そして、参加者のトラブル解決法などを紹介していきます。

zoom20170313

 

ZOOM主催者セミナーのお申込みは、こちらから↓

⇒ https://zoomy.info/zoom-seminar/zoom-seminar-for-host/

ZOOMを活用して楽しくお仕事をしたい方の参加をお待ちしております。