2月20日の第5回Zoom無料体験会、終了しました。
今回は、夜の開催ということもあって、たくさんの人が参加してくれたね。
 
そうね。
iPhoneやiPadから参加していただいた方もいて、楽しい一時間だったわ。
 
仕事帰りに、会社を出た屋外で、一時間も座ったままiPhoneで参加してくれたYさん。
帰ってからお風呂でゆっくり温まってくれたかな?
風邪ひかないようにしてくださいね。
 
Yさん、ちょっと心配ね。
でも、外にいてiPhoneから参加してくれても、音や映像が全く切れずに、むしろきれいな映像だったわね。
 
そうなんだよね。
iPhoneで参加すると映像がきれいなんだよね~。
そして、そこがZoomのスゴいすごいところ!
Zoomは、スカイプよりもはるかに小さなデータ量でやりとりするから、携帯電話回線を使っても、全然問題ないんだね。
 
あと、パソコンから参加してくれた人で、ビデオが映らない人がいたわね。
結局、テクニカルサポートからのアドバイスで解決しちゃったけど・・・
 
Zoom体験会を楽しみにして、参加しようと思ったときに、ビデオが使えない!なんていうことになったら焦っちゃうよね。
それについては、トラブルシューティングとして書いておいたから、見てね。
https://zoomy.info/know-how/no-video/
こういうトラブルがあるから、無料体験は必要なんだよね。
有料セミナーなんかでこんなトラブルがあって解決できなかったら、困っちゃうもんね。


 

 

Zoomセミナーは、主催側にもいろいろな機能があり、主催するためのノウハウも必要です。

このあたりの詳しい内容は、3月にZoom主催者向けのセミナーとして企画しております。

内容も、ぐっと濃く、盛りだくさんになっていますので、3日構成になります。

楽しみにお待ち下さいね。

 

無料体験会は、3月の日程も決まりました。

3月は、3回を予定していますが、参加希望者が多い場合には、日程を増やすことも考えています。

お申込みは、こちらから。

Zoom無料体験会

 

  • Zoomを体験してみたい方
  • Zoomの使い方を知りたい方
  • Zoomの詳しい機能について質問したい方
  • Zoomをビジネスにどう活かしたら良いのか相談したい方

そんな方には、とても役に立つ体験会だと思います。

どんどんご参加下さい。

楽しみにお待ちしております。

 

Zoom無料体験会についての詳しい内容、お申込みはこちらから。

Zoom無料体験会

 

また、お問い合わせは、こちらからどうぞ。

お問い合わせフォーム

 

 

ファシリテーター:福野 朱里

テクニカルサポート:小川 貴弘