あの「やさしいブログの作り方」松田さんのブログセミナーZOOM 初開催!

ネット社会の情報発信ツールには、ホームページ、ブログ、SNSなどがあります。

その中にあっても、昔も今もこれからも、ブログは発信の中心的な存在です。

「ブログを仕事に役立てる」ことができれば、お仕事の飛躍のための、大きな力になりますね。

そのブログですが、使い方に迷っているひとが、たくさんいます。

「書いても効果があがらない」と、悩んでしまうのです。

 

「ブログを使って、この人に会いたい。と思ってもらえることがとても重要です。」

と松田さんは言います。

 

読者さんがあなたのブログを読んで、「この人に会いたい」と思ってくれたら、
足を運んでもらえる率も増え、集客の悩みは格段に減ることでしょう。

 

また、

  • ネタ切れで、ブログを書き続けられない
  • ブログを書く時間が取れない
  • 何を書けばいいのか分からない

と、「ないない尽くし」で困っているかたに、実は「あるんですよ。」ということも、お伝えします。

2017年4月現在、13,000人以上のアメブロ読者、9,000人以上のメルマガ読者を持つ松田さん。

時間を上手に使っている達人でもあります。

そんな松田さんが考える、「人が自然に集まるブログ」とは?

どんなお話が飛び出すか、ご期待ください!

時間や場所の制約をクリアできるZOOMセミナー

リアルセミナーでは、時間や場所の条件が合わず、なかなか参加できないというかたも、今回は参加できます!

ZOOMというオンラインアプリを使うからです。

使い方は簡単で、アカウントを登録する必要もありません。

スカイプよりずっと手軽なんですよ。

ZOOMセミナーは、ご自宅で、くつろいでご受講することができます。

パソコン、スマホ・タブレット、どれでも参加できます。

 

小さなお子さんがいて、なかなか外出できないお母さん。
地方在住で、東京や大阪に行くのがむずかしいかた。
日本全国、いいえ、世界のどこからでも、インターネットがつながる場所なら、ご参加 OKです!
そんな松田さんの思いを、どうぞ受け止めてください。

だけど、ZOOMを使ったことない^^; どうやって、参加するのでしょう?

そんなかたでも、安心のサポートをご用意しています。

ZOOMを使ったことがない人のために、当日(5月19日)午前10時30分~11時30分の1時間

松田さんセミナー参加者限定!ZOOM無料体験会 を行います。

  • ZOOMって、何?
  • スカイプみたいにアカウントを取らなきゃならないの?
  • 無料で使える?
  • 使い方は簡単?
  • どんな機能があるの?

そんなZOOMについてのギモン・不安は、このZOOM無料体験会ですべて解消!

安心して午後のセミナーに参加できますよ。

 

 

ぜひ、本セミナーの前に、10時30分からの1時間、ZOOM体験会を楽しんでくださいね。

松田さんセミナーご参加者限定の、ちょっとスペシャルな内容を予定しています。

体験会には、松田さんは参加しませんが、みなさんの交流の場も兼ねています。

ご参加いただくと、

なんだ~ ^^ ZOOMって簡単で、面白いのね~!

ということが、わかります。
ZOOMを学んですぐ、午後には松田さんのセミナーなので、学んだことを実践しながら、安心してご受講いただけます。

松田さんのプロモーション・ショート動画

今回のオンラインセミナーの概要を語っていただいています。

松田さんのふんわりとした優しさと分かりやすい語り口調が、女性に大人気のセミナーを作り上げる秘訣なのでしょうね ^^

↓↓↓↓(ちょっと、のぞいてみてくださいね)

 

今回のセミナーは、ZOOM初セミナー記念特別価格 です。

今のところ、第2弾を行う予定はありませんので、ぜひこの機会を逃さないでくださいね。

 

松田さんのセミナーを受講した人のご感想

【深井陽子さん ご感想】
http://ameblo.jp/saiwaibito/entry-12261975326.html 

少しも無駄がないしかも、無理もないコツコツと淡々と

松田さんは、この創意工夫を取り入れた行動を繰り返している。

 

それを松田さんは「フツーです」とおっしゃるんです。

当たり前を、当たり前にやりつづけることって、

スゴイことだと思うんです。

 

本当のやさしさって

甘いことでもなく、なまぬるいことでもない。

軟弱さや妥協をしめすものともちがう。

 

むしろ、強いこと

しなやかなこと

確固たる自分という軸をもっていること

そういうことなんだと私は思います。

 

松田さんは、ただ何となくやさしさを実現しているわけじゃない。

その土台に、研ぎ澄まされた時間管理や、創意工夫、行動力 をいつでももっている。

それがもう 当たり前のように習慣化されている。

やさしい松田さんたる秘密

実際にお目にかかって、リアルに体感したから よーくわかりました。

腑に落ちました。

会いにいって本当によかったです。

松田さん、本当にありがとうございました。

【香川綾子さん ご感想】
 

どうしてセミナーに参加したかというと、

生の松田さんに会ってみたかったら。

いつも、沢山の人に囲まれている人気の秘密が知りたかったから。

 

アメブロをしている方は、松田さんご存知の方多いと思いますが、松田さんのブログって、機械音痴女子の救世主なんですよー☆

私も、ブログで何かあると、松田さんのブログを辞書がわりに調べて、こうしてブログが書けるようになりました。

クライアントさんにも、ブログで悩んだら、

松田さんのブログをまず見てね!

と紹介してるんです。

 

お世話になりすぎて、リンクなどを貼ると、松田さんコメントくれたり、すごいんですよー☆

でも、京都の方で、なかなか、会う機会もないので、いつか東京に着たら会いにいって、お礼を言わなくては!

と思っていた矢先に、このセミナー

内容も読まずに、参加しちゃいました。

人気の秘密は・・・

松田さんの人柄ですわな。

ブログの日々の発信てすごいですね☆

【福野朱里 感想】
 

松田さんのセミナーに初参加!

「困ったことがあれば、松田さんのブログで解決!」が私の定番。

まるでお友達のような気がするくらい、「やさしいブログの作り方」に親しんでいました。

 

リアル松田さんは、ブログ同様、いえそれ以上にやさしい方で・・・

松田さん初セミナーに緊張気味だった私も、

ほわ~、と肩の力が抜けました ^^

講師のかたによっては、とても固く難しい内容になってしまいそうな

テーマですが、そこはさすが松田さんです。

とてもわかりやすく、
「私でもできそう!!」と、ワクワクしてしまいました。

聞けば新幹線の中でも、ブツブツ唱えて練習されていたとか・・・。

セミナーに楽しんで参加することができるのも、

松田さんのこんな努力をしてくださるからなのですね。

 

ますます、松田さんのファンになってしまいます。

ありがとうございました!